About OUR WORK

研修・ワークショップ

000プレナムでは、FIELDSHIP UNIVER−CITYなど、様々な企画名で、日本各地で小単位の研修・ワークショップを展開しています。

000 プレナム企画の研修・ワークショップは、「場」のポテンシャルとのコオペレーションを基本としています。一般公開の企画については、HPにて告知いたします。

小単位の研修・ワークショップに際しては、受講の基本姿勢として、自らの存在性のゼロポイントの維持が要されることが既に共通認識されています。受講を希望される方は、FSUC発行のEDUCATION FOR LIFE®︎シリーズDVD・BDのいずれかを視聴していただき、真に受講を希望されるかをご確認の上、ご連絡下さい。定期のご購読可能な学習共材は何種か発行されています。事業主、プロジェクトリーダー、会社オーナー、イノベーター、ファシリテーター、ライフワーカーの方々などを対象とさせていただいていることをご了承下さい。

全国の中でも、殊に具体例として大きな参考になっているのは、石川県の社会福祉法人佛子園さんの取り組みの数々です。小松市の野田町珈琲さんでは、場所をお借りしてワークショップも開催させていただきました。事前・当日・事後と繰り返し訪れ、地元に根差しただれもが主体者となっているソーシャルイノベーションの現場を味合わせていただいています。